収納企画 トトノエ堂

トトノエる日々BLOG

こんなことが知りたい!~ラベリングのこと~

2018/06/03
セミナーイベントレポート 家づくりのこと

西澤です。

 

私が住んでいる長野市では、5月末~6月初めに運動会を行う小学校が多いようです。

今年も子どもたちの元気と頑張りにパワーをもらってきました!

運動会のあとは、子どもより大人の方が疲れているわが家ですけどね。わはは

 

 

さて、先週トトノエ堂は「収納計画ワークショップ」を行いました。

2日間ともご好評をいただき嬉しい限りです。

受講してくださった皆様ありがとうございました。

 

講座内で、さらにこんなことが知りたい!と話題になったことがあったのでご紹介します。

 

■簡単にラベリング出来る方法を知りたい。ラベルライターを使っているが、はがすと跡が残り何度も汚れてしまった。

 

コレ、経験ある方も多いと思います。

シールをはがした跡が汚くなってしまうと、次回からのラベリング自体をためらってしまいますよね(-_-;)

 

私もラベリングをしていますが、はがす予定のある場所はこんなふうになっています。

 

100均にもある、”キレイにはがせる”ということが記載されているラベルです。

大きさの種類もいろいろあるので確認してみてください。

(わが家の近所のの100均では文房具コーナーにあります)

 

もし見た目の問題で手書きが嫌な場合は、このラベルにラベルライターで印刷したテープを貼ってもいいですよね。

好みによっては、キレイにはがせるラベルをお気に入りのマスキングテープに変えてもテンションが上がりそうです(≧▽≦)

その場合はラベルライターのテープを透明にするのをお忘れなく!

 

 

ちょっとしたこと、みんなはどうしているのかしら?っていうことが知りたいですよね~!

トトノエ堂の講座で、そんなちょっとしたことを解決するヒントを持ち帰っていただけたらとても嬉しいのです!

 

講座に参加できない方は、「トトノエ堂相談室」をご利用くださいね。(下の緑色をクリックすると質問フォームへ移動します。)

 

 

収納企画トトノエ堂 西澤みか

 

 

 

 

 

 

MENU