収納企画 トトノエ堂

トトノエる日々BLOG

【サークル南】片づけだけじゃないの。全部つながっている!

2018/10/03
セミナーイベントレポート 片づけのこと

西澤です。

 

今日は月に1度のお楽しみ♡お片づけサークルがありました。

もうね、お楽しみの後にハートマークつけちゃいましたけど、

そのくらい楽しみにしているのです。私が。

 

 

お片づけサークルってなに?

という方のために簡単にご説明すると・・・

お片づけの計画を立てて、実践してきた成果や気づいたことなどを

みんなでシェアして、一人きりだと進まない片づけのモチベーションを上げる

そんなことをしているサークルです。

 

 

このサークルの何がそんなに楽しみなのかといいますと、

片づけだけじゃない!暮らし全般の知りたいことが知れる!

ところなんです。

 

 

 

ちなみに今日話題になったことといえば、

 

★写真ってどうやって保管してる?

子供の写真(プリント、データとも)はもちろんだけど、自分の写真(アルバム)もけっこうあるよねー!

 

★洗濯機のお手入れってどうしてる?

洗濯槽クリーナーで定期的にやっても落としきれていない💦

プロに定期的にメンテを依頼してるけど、衝撃的だよ!

衣類も洗濯槽もきれいにする洗剤(?)があるんだって。

 

★洗濯乾燥機(乾燥機能)って使ってる?

★食洗器を使い始めたら快適すぎる♪

★シャンプーの詰め替えがラクになるグッズ見つけた!

 

などなど、ざざっと書き出してみましたが、

片づけとは直接関係ないけどちょっと気になることが、たくさん話題になります。

 

お片づけサークルですから、片づけはもちろん進めつつ、

気になる暮らしのいろいろが、まさかの解決のきっかけに結びついたりして。

 

いろんな発見があるお片づけサークルです。

 

 

 

お片づけサークル・南 

ただいま11月・12月 各1席 参加者募集中です!

 

詳しくはコチラ

 

 

\ このたび初回体験参加以降、1回単発での参加もお受けできるようになりました。 /

 

お申し込みは お問合せフォーム、LINE@、メールなどからどうぞ。

 

 

 

 

収納企画トトノエ堂 西澤みか

 

 

 

MENU