収納企画 トトノエ堂

トトノエる日々BLOG

【サークル南】思わぬヒントがやってくる

2019/02/14
セミナーイベントレポート 片づけのこと

西澤です。

 

 

昨日はお片づけサークル南の開催日でした。

 

 

お片づけサークルとは?

一人だとやる気が出ない片づけも仲間と一緒ならがんばれる!

お片づけの計画を立てて、実践してきた成果や気づいたことなどをみんなでシェアして、

片づけのモチベーションを上げながら少しづつ進めていこうよ!

というサークルです。

 

 

 

今回話題になったのは「食材」

ストック品から生鮮食品、番外編(?)のウォーターサーバーまで。

食品ロスなんて言葉も耳にする時代です。

消費することを前提にうまく回転させたいものですね。

 

 

話題になった内容を、ちょっとだけご紹介すると・・・

 

・いざという時のために買ったはいいけど、その時が来ない!

・お菓子がたくさんある。

買い物に行けば買ってしまうから、行く回数を減らそうかな。

・1週間に1度冷蔵庫が空っぽになると、ついでに庫内の掃除ができていいよ!

・収納と同じで、冷蔵庫の中で目が届かない食品は忘れ去られてしまう!

・使用状況を見直して、ウォーターサーバーのボトルサイズや配送周期を変更した!

 

などなど

 

 

気になっていたことを口に出すと、改めて改善法を考えたり

他の人の意見が聞けたり、思わぬヒントがやってくるものですよ。

 

私もいつも新たな発見をして帰ってくるお片づけサークルなのでした♪

 

 

お片づけサークル・南 あなたも参加しませんか?

ただいま 3月6日㈬ 2席 参加者募集中です!

 

詳しくはこちら

 

 

お申し込みは お問合せフォーム、LINE@、メールなどからどうぞ。

 

 

 

 

収納企画トトノエ堂 西澤みか

 

 

MENU