収納企画 トトノエ堂

トトノエる日々BLOG

専用突破!

2020/01/06
暮らしをトトノエるコツ キッチン

大島です。

 

新年!2020年!令和2年!

みなさまそれぞれにとって、よい年となりますよう。

 

令和の響きも慣れてきましたね。

令和に注目しすぎて、2020年 にーまるにーまる年だということに今気が付きました。

 

新年早々に、家をコツコツ片づけていた大島ですが、

ちょっと困ったスペースにいよいよ着手した年始でした。

 

ちょっと困ったスペースというのも、キッチンの片隅にあったお米の保存専用スペース。

お米の保存は買った袋のまま保存するようにしているので、なかなか用途がなく。

でもキッチンの便利な場所にあるのでもったいないな~と思っていました。

 

このたび、ふとヒラメキ入れたのがコレ。

 

 

ぐちゃぐちゃ入っているのは、スーパーのレジ袋です。

 

まだまだ、スーパーのレジ袋にはお世話になっており、

家のゴミ袋として活躍しております。

 

そんなゴミ袋、お米を入れる専用スペースのフタを一部分外し、

その中に袋を入れてみました。

 

お米は下から出てくる仕組みですが、

ゴミ袋は下から出てきませんヨ。

 

ちなみにゴミ袋は、キレイに畳んだりなんか絶対しません(笑

できない&続かないことはしないが基本です。

 

ここに入れて数日使ってみましたが、

まったく問題なさそう。

今までは別の箱にスーパーのレジ袋を入れてスペースから飛び出ていたので、

ここに入れることでキッチンがとってもスッキリしました!

 

そして、このお米専用だったスペースを活用できたのもなかなか嬉しい。

まぁ、ちょっとカッコ悪いけど、目立つ場所でもないので、これでいいかなという具合です。

 

そんなで、専用突破!ということでした。

お家の中の専用を見回してみれば、意外にも他の活用が生きる場合もあるかもしれませんよ。

 

さて、2020年も片づけを楽しんでいきましょう!

 

 

収納企画トトノエ堂

大島千恵子

 

MENU