収納企画 トトノエ堂

トトノエる日々BLOG

片づけの力がついて嬉しい毎日に

2017/05/02
お客さま実例 収納見直しプラン

先日、数ヶ月に渡っておうち丸ごと収納見直しの
お手伝いをさせていただいていたお客様のサポートが終了しました!

 

まだこちらの地方では桜が咲いていましたよ♪
IMG_9919

 

ご連絡いただいたのは約半年前。

「今まで自分なりに工夫して頑張ってきたけれど、もう限界!
全くワクワクした生活にはならないし、自分一人で頑張るのではなく、
ありのままの状態をプロに見てもらったほうがいいのではないか?!」

そんな風に思われてた時にご縁がありスタートしたのでした。

 

 

「片づかない原因」は一部の空間にある、わけではないので、

おうち丸ごとの色々を考えながら見直しをしていく必要がある場合が多いです。
そして、それが結果として生活をぐーっと快適にしてくれる近道になります。

 

 

私たちスタッフが実際の片づけ作業のお手伝いをしたのは、たったの1日。

その後はご提案書やメールフォローなどあるにせよ、
お客さまご自身で片づけを進められての数ヶ月でのこの変化は
今までの毎日と、これから続いていく日々と、ご自身、ご家族に

向き合われてきた素敵な素敵な嬉しい結果です(*^_^*)
本当に嬉しいです。

 
「とりあえず」で置いていたもの、
「とりあえず」で作った定位置、は激減し、

手放されたモノたちはたくさん出たそうです。
役割を無事に終えて、卒業、ですね^^

何よりも、「片づけたい」ではなく、「片づける!と決める」ことが

大きな一歩になっていくのだと、私も間近で見させていただき感激しました。

 

 

もちろん、これからも日々調整しながらトライ&エラーがあります。
私たちもそうです。
でも、「自分に合う片づけ方」を見つけられる片づけの力がついてくると
いつでも「その時のベスト」になるんじゃなかなと思っています。

 

 

本当にありがとうございました!

 

ご自分にはどんなサポートがぴったりくるのか、
それはみなさん一人一人違います。

お困りの時にはトトノエ堂に声をかけてみてくださいね!

 

 

 

 

収納企画トトノエ堂     村仲なおこ

 

 

MENU