収納企画 トトノエ堂

トトノエる日々BLOG

住まいのわくわくフェアに出展させていただきました!

2017/07/04
セミナーイベントレポート その他イベント

先週末7/1~7/2の二日間、長野市Mウェーブで開催された
「信州住まいのわくわくフェア2017」に私たちも出展させていただきました。

お会いできた皆さま、お声がけくださった皆さま、

本当にありがとうございました!!

 

今回は、目で見て、触って、体感できる、現実的なパントリーを再現する形で

いろいろな押さえどころ満載の展示をさせていただきました。

IMG_0551

カゴの中も、引き出しの中も、しっかり詰まっている「リアル感」。

そこに気づいてくださった方がたくさんで、まさしく「うちの場合」に

取り入れてみます〜なんて声もたくさんいただきました。

実際に私たちが納得して使っているもの、近所のお店やホームセンターでも揃えられるもの、

そんなものばかりで作ってみたパントリーでした^^

参考にしていただけたら、とても嬉しいです!

 

わくわくして建てたお家が、

ずっとスムーズに気持ち良く過ごし続けられること。
「大切な家」という暮らしの土台となる場所が、ずっと心地よく住み続けられること。

 

それには、「うちの場合」に合った収納と片づけやすさが必須です。

 

「暮らしていく」ということは、物も増え、当然散らかる場面もたくさん出てきます。

 

とりあえず収納に押し込んで、なかったように過ごすことではなく、

散らかったまま我慢して過ごすのでもなく、

散らかってもすぐに楽に気持ち良く片づけられる

「うちの場合」の収納の仕組みを作っておくこと。

使える生きた収納を作ること。

 

ここをとても大切に思っています。

 

これからお家づくりをしていく方、

今片づけにお悩みの方、

自分に片づけのチカラをつけていきたい方、

 

ぜひ私たちにご相談くださいね!

全力で一緒に考えてまいります。

 

IMG_0556

とても貴重な機会をいただいた、信州住まいのわくわくフェアでした。

住まいのプロフェッショナルの方たちとご一緒でき、

私たちもとても勉強させていただいた二日間でした。

ありがとうございました!

 

 

収納企画トトノエ堂   村仲なおこ

MENU