収納企画 トトノエ堂

トトノエる日々BLOG

テンションの上げかた

2017/08/13
トトノエ雑記 トトノエ雑記

何か心配事や悩みがある時、また単純に時間が無いとか忙しい時。

誰でも、片づけとか整理整頓なんて言っていられなくなります。

 

テンションが下がっている、心に余裕がない状態。

そんな時は片づけなんて後まわしで問題なし!

優先順位を考えてやるべきことに注力しましょう。

場合によっては、手も足も出さず丸まってじっとしているのもありです。

 

片づかないことで自分を責めてはいけません。

 

心が弱っている時や、忙しい時は気持ちが落ちてしまうけれど、

そんな時くらい自分を甘やかしてもいいんじゃない?

 

自分のテンションの上げかたを知っていますか?

つらいときの自分を助けてくれるツールはなんだろうって

考えてみてください。

 

 

おいしものを食べる。

信頼できる人と話をする。

オシャレをする。

思いっきり泣いてスッキリしてみる。

部屋に花を飾る。

たっぷり眠る。

 

これは私のテンションの上げかた。

どれもお金がほぼかからず(大事!)、手軽にできることばかり。

 

テンションが上がって、心に余裕ができてから片づけたって遅くないよ。ちっとも。

 

lgf01a201501140300

収納企画トトノエ堂 西澤みか

 

MENU