収納企画 トトノエ堂

トトノエる日々BLOG

【トトノエ堂相談室】→汚部屋の主婦 様への回答

2017/10/06
トトノエ堂相談室 トトノエ堂相談室

大島です。

 

トトノエ堂相談室へのご質問ありがとうございました!

 

早速お答えしますね(^^)

 

=======================
【ご質問、お悩み】
毎日、片づけたい片付けたいと思いながら仕事から帰るとそのまま寝てしまう日々続いていています。トトノエ堂の個人授業を受けたいのですが、あまりの汚い部屋が恥ずかしくてお願いする勇気と元気が出ません。どんなにひどい部屋でも来ていただけますか。

(58歳女性 汚部屋の主婦様)

=======================

 

 

片づけなきゃ・・・と思いながら

お仕事から帰ると寝てしまう日々、とのこと。

毎日本当にお疲れ様です。

 

 

 

きっと遅くまでお仕事をなさっていたり、

たとえお仕事が遅くまででなかったとしても

日々の家事だけでも時間が過ぎていきますよね。

 

 

 

あまりの汚い部屋とご自身でおっしゃるということは、

もうどこから手をつけていいか分からない

状況でいらっしゃるのかなと想像しています。

 

 

 

そうなってくると、心も体も疲れますし、

お家に帰ってきても休まりません。

どのくらいの期間その状態が続いているのでしょうか。

お身体は大丈夫ですか?

 

 

 

私たちは、お家を心から休まる場所にしてほしいと思っています。

毎日毎日外で戦闘状態ですよね。

疲れますよ、ほんと。

だから、せめてお家という居場所は心から休まる場所にしてほしいのです。

どこでもなく、毎日帰るのはウチですから。

 

 

 

どんなに散らかったお家でも、

どんなにホコリだらけでも、

どんなに物だらけでも、

伺います!!

 

 

 

快適なお家に住みたいという気持ちをお持ちであれば、

私たちはどんな状態からでも、

汚部屋の主婦様と一緒に目標を決めて、

一歩一歩進んでいきます(^^)

 

 

必ず変わりますよ!

毎日が楽しくなります。

 

 

 

元気が出ないということですので、

無理しすぎず、できるペースで進んでいけば大丈夫です。

ご質問を送ってくださりありがとうございます。

すでに一歩は踏み出していると感じます。

 

 

いつでも、汚部屋の主婦様の勇気をお待ちしています(^^)

 

 

収納企画トトノエ堂

大島 千恵子

 

 

 

MENU