収納企画 トトノエ堂

トトノエる日々BLOG

詰め替えボトル、使うか使わないか

2017/10/10
暮らしをトトノエるコツ キッチン

村仲です。

 

雑誌やおしゃれブログでは
「洗剤などは、白のボトルに詰め替えてます♪」

なんてことをよく見かけます。

商品のラベルは、案外目立つもの。

気になり始めると、目につくようになって

ストレスにもなってきますよね。

色から受け取る情報は多いのです。

 

 

まぁ気にはなるけど、わざわざ詰め替え用のものを

買うまでもないわ〜。

 

という方もいらっしゃると思います。

そんな方は、「ラベルを剥ぐ」を試してみてください♪

簡単です。

 

 

それで、ちょっと気持ちよく使えるならそれでよし。

 

もっと好みのものにしようと思うなら、それもよし。

 

ラベルで判断していた人は、やっぱり使いにくいわ、

となれば、ラベルをつけたままが合っていますよね。

 

 

うちの場合は、ラベルを取ったままどれだけ使ってるっけな?

ペコペコ押すところに模様までついてきました^^

今まで、詰め替え用ボトルもいろんなタイプを試してきましたが、

私にはポンプタイプなどよりも、これが合ってるようです。

そろそろ替え時(笑)

 

 

ストレスを手放して、使いやすさを見つけてみましょう!

 

 

収納企画トトノエ堂  村仲なおこ

MENU