【スタッフ紹介】お気に入りのお掃除グッズ

こんにちは。
トトノエ堂スタッフ紹介のブログです!!
毎月お題を決めて、スタッフのあれこれを紹介しています。
スタッフの個性が見えてくる・・・かも(≧∇≦)

今月のお題「お気に入りのお掃除グッズ」


マキタの掃除機」です!
業務用の掃除機ですが、家庭利用で人気のコレ。
手軽にさっと出して使えるのがとってもラクで良い。

うちは18ボルトのバッテリーですが、けっこう重みがあるのと、
じゅうたんの掃除には力不足感があるのが難点ですね。
今は、スティック型掃除機はどのメーカーもパワフル&機能的で魅力ですが、
今のところ私はマキタの手軽さで日々の掃除に満足しています!


「羊毛のほこりとり」です。
ホコリってすぐに積もりますよね💦
ずっと使い捨てのハンディワイパーを使っていて
これはこれで気に入っていたのですが・・・。
見た目に惹かれて、羊毛のほこり取りを購入してみました!
出しっぱなしでも気にならない、なんならかわいい( *´艸`)
面倒な掃除へのハードルを下げてくれる かわいいやつです。


キッチン泡ハイター」です。
スプレーして少し放置したら、あとは洗い流すだけでスッキリキレイ!
ゴシゴシしなくて良いので助かります。

キッチンだけでなくお風呂や洗面所など水周りの掃除には欠かせないので毎日のように使っています。


お掃除はあまり好きではないので、
今回は、夫のお気に入りお掃除グッズを紹介します。
冷蔵庫の製氷器(水を入れるタンク)は夫担当です。
ブラシは百均のモノ。
ブラシがカーブしていて、細かいところも洗いやすいそうです!
写真を見ると使い込んでる感ありますね^_^


米澤ほうき工房の「松本箒」
家族が在宅リモート会議中でも、音を気にしないで使えるほうき。
床の履き掃除と一緒に、壁や障子の桟のホコリもサササッ!!
今は、実家から持ってきた、手持ちの小さなほうきを使っています。
小さいほうきで掃除をすると、腰が痛くて・・・(ーー;)
今月末に、憧れの民芸品「松本箒」が我が家にやってきます。
職人さん手作りで使い心地抜群&長~く使える、この箒。
楽しみです。

 

お掃除好きな人でさえ、面倒に感じることがある、お掃除。
そんな時、お気に入りのお掃除グッズがあると、
お掃除スイッチがONになりやすいかも!!
みなさんのお気に入りは、なんですか?

今後とも 収納企画トトノエ堂をよろしくお願い致します。

スタッフ一同

関連記事

PAGE TOP