片づけの資格をとっただけでは・・・

こんにちは!収納企画トトノエ堂です。
今まで講座を開催していて出会った方などからこんなお悩みをお聞きします。
「片づけの資格(民間資格2級など)を取ったけれど、片づけができるようにならない」
これ、片づけの資格にはけっこうあるあるです。

世の中には様々な資格があるわけですが、
片づけや整理収納系の資格に関しては、
”知識を学んでも実践しなければ身につかない”
この部分が大きいのではないのかなと思っています。

片づけの基本的な手順、考え方などは私たちもとても大事だと思っています。
これを知ることがお家が片づく1つの近道だなと実感してもいます。
知識を生かして片づけを”進める”っていうことですね。
ですが、実際に手を動かさないことには変わりません。
私たちトトノエ堂のメンバーも知識を得て、それを実践して片づけを身につけました。

そういうことですから、実際に片づけや整理収納の資格を取得された方は、
がっかりなんてせずに!ぜひ手を動かして頂けたらいいのではと思います。
片づけというのは、練習すればするほど得意になりますし、面白くなります。
練習とはいえ、常に実践。だから練習しながら片づけて腕を磨く。
そして家も磨かれてピカピカ!!

分かっているけれど、なかなか実践できない!
実践の背中を誰かに押してもらいたい~という方は、
こちらのレッスンをお試しください♬

お片づけの計画から実践をLINEで応援サポ―トさせて頂きながら進めることができます。
このレッスンでは、インテリア雑貨&カーテンのお店と共同で行っており、
きれいに片づいたお部屋のカーテンチェンジまでついています!
カーテンってなかなか変えないですよね。すっごく気分が変わりますよ!
詳細は画像をクリック↓↓↓

 

関連記事

  1. 「暮らしの習慣づくり」1月メンバーの方のご感想!

  2. 習慣は、やらないと気持ち悪くなるレベル!

  3. 暮らしの習慣づくりLINE 8月もスタート!

PAGE TOP